ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベント

週末、2日続けておでかけ。


まずは土曜日。

たぶん、、、15年ぶりくらい?に行って来たのは
母校の文化祭。

中高6年間お世話になった学校。
友達とは相変わらず会っているけど、学校自体からは足が遠のいていました。

中1から高2まで5年間頑張った吹奏楽。
顧問の先生も今や校長先生。

中学生なんて自分の子供でもおかしくない歳だもんな
なんて思いながら、後輩達の演奏を親のようなキモチで聴いて来ました。


一緒に行った子供達はピチピチの女子高生から
わたあめや
R0025654.jpg
R0025652.jpg

チュロスを買って、
R0025656.jpg


OG会のおばさま達からアメやチョコレートをもらって
糖分を取りまくってきました。

担任だった先生にも会えて、『変わらないね』なんて言ってもらって、
20年前のことを懐かしく思い出したのでした。



そして日曜日は「ロハスフェスタ」へ。

行きのバスに乗り込んだら、ユナちゃん&サワちゃんも同じバスに乗ってて
うれしい偶然!だってママに日程を教えてもらったんだもん。

もちろん子供達も大喜びで、
ユナちゃんとムスコはいっしょに指編みの体験をして
R0025658.jpg


ラリエットを作りました。
R0025665.jpg

R0025667.jpg


おいしそうな屋台もいっぱい出ているけど、
お昼時はとっても混むので、今回はお弁当を持参。
R0025659.jpg

R0025661.jpg


雑貨や手作りの洋服などお店もたくさん出ているけど
少し見てたらムスメがパパに抱かれて寝ちゃいました。
R0025662.jpg


日陰の芝生の上に寝かせたからか、
気持ちよく昼寝をするムスメ。母はそばを動くこともできず。

他のお店も見たいよ〜。
R0025663.jpg



チュロスとえびせんを買って来たので
『おやつ食べる?』の問いかけに
すぐ起きてすぐ食べてすぐ美味しいと答えました。

おやつ、好きだね。


母にとっては楽しいイベントでしたが、
子供達は結局おやつ食べに行ったようなものだったね。




【 2013/09/30 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター


