ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホッと

気付けば1週間、ごぶさたしてしまいました。


ムスコが風邪からくる気管支炎や中耳炎になってしまったり。
ムスメもちょっと風邪気味で、またまた食べなくなってしまったり。

と、子供達がそろって体調を崩していたのでした。


そんな中、昨日ムスコが高熱を出しグッタリしていると幼稚園から連絡が。
急いでお迎えに行って、お昼に早退して来ました。

0歳児以来、4年ぶりの発熱。しかも39度6分。

さすがのムスコもグッタリして、ほとんど食べずに1日寝ていました。


解熱剤を飲んだりして、今日の夜にはほぼ平熱に。
R0017559.jpg
(風邪を引くと二重まぶたになるムスコ)


ごはんも(おやつも)しっかり食べれました。
R0017565.jpg
R0017566.jpg
R0017568.jpg

やっぱり食べる子って、強いんだなぁ。
風邪を引いたとたんに食べなくなる下の子と比べて、あらためて感じました。


でも、どうやらムスメも復活したみたい☆
R0017577.jpgR0017574.jpg
最近自分で食べたいムスメは、手づかみ食べ。
ムスコはこういうこと一切しなかったので、どうしたもんかと思いましたが、、、
ロクのスプーンからだとホントに食べてくれないので、諦めました。

さいの目に切ったスープの野菜とマカロニを1つずつ指でつまんでは
もくもくと食べていました。で、おかわり2回。

久しぶりによく食べてくれて、ホッとしました。



来週末はいよいよ運動会。
まだ2人とも完治した訳じゃないので、この週末は家でのんびり療養します。

(ていうかママは寝不足なので、いっぱい寝たい。。。)


【 2011/09/30 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


