ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

参観日

今日はムスコの幼稚園の参観日でした。

梅雨入りした中、選んだように最高のお天気☆

日差しがまぶしいくらいだったけど、お外の遊具で楽しそうに遊ぶ
子供達の様子を観ることが出来てよかったです。

園での様子は撮影禁止だったのでありませんが、
朝の出席の時もお歌も大きな声でできてたり、
制作もきちんと落ち着いてできていたり、、、

入園してたった2ヶ月だけど立派に成長してました☆

毎月ある参観日ですが、また来月も楽しみです♪


お弁当の時間の前に終了したので、食べる様子は見れませんでしたが
今日は☆なかよし4兄弟弁当☆でした。
R0016022.jpg

キレイに完食でした!


夜ごはん。
先日母が持って来てくれた鯛で鯛飯を炊きました。
R0016024.jpg

R0016025.jpg
おかずは厚揚げと小松菜のオイスターソース炒めとアジの薬味和え。

お気に入りメニューのアジの薬味和え。
アジの刺身をミョウガち大葉の千切りとカイワレで和えて、
すりおろしたショウガ、ニンニク、酢、しょう油、
煮切ったみりんを合わせて作ったタレをかけます。

アジ、旬ですので是非。






【 2011/05/31 】 お弁当&夕食 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


