ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Bumbo(仮)

ムスメが昨日で8ヶ月になりました。
身体測定にいってきました。

身長 68.3cm
体重 7680g

まぁ標準的なサイズ。
でも第1子のムスコが大きく大〜〜〜きく育ったので
とても小さく感じます。
だってムスコの3ヶ月の頃のサイズなんですもの。。。


体の成長は標準ですが、他はのんびり成長なムスメ。

寝返りは何とかマスターしましたが、戻れない。
うつぶせの状態から動けず、号泣。

座らせると座れますが、安定感は7割程度。
まわりが柔らかい所じゃないと座らせられない。


そんなわけで、購入を考えていた「Bumbo
でも使える期間が短いなんて話も聞いて、、、ウゥゥ悩む。


昨日、なんとなしに空いていた洗濯カゴにムスメを入れてみた。
R0015234.jpg

お!ピッタリ!!

これならゴロンと転ぶ心配もないし、
こっちが調子に乗って長い時間入れたりしなければ、結構ご機嫌♪
使える!!

今日もムスコが駐車場でお絵描き遊びをしている間も
R0015239.jpg

これで大丈夫☆
R0015248.jpg

このまま運べるっていうのも案外ラクチン♪

ってことで、ひとまず「Bumbo(仮)」は「洗濯カゴ」で(笑)


カゴに入ったムスメを横目に作った本日の夜ごはんです。
☆和風ロコモコ☆
R0015249.jpg


【 2011/04/26 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター


