ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自然文化園

今週末、ダンナは仕事だそうで。。。

いつもの3人だけど、
いつも通り過ごすのもつまらないので、
吉祥寺におでかけ。

吉祥寺=買い物がいつものパターンだけど、
大人1人に子供2人だし、お天気もいいしということで
「井の頭自然文化園」に行ってきました。

まずは動物園へ。

意外と怖がりでなかなか動物に触れないムスコですが、
今日は初めてモルモットに触って来ました。
R0013946.jpg
R0013957.jpg
R0013971.jpg

R0013960.jpg

じっと動かず抱かれるモルモット。
『赤ちゃんみたいでカワイイ~』と気に入って色違いで3匹。

R0013982.jpg
今日はなぜかお尻しか見せてくれなかったゾウのはなこさん。

R0013981.jpg

似た者を感じる猿山を見て、
R0014003.jpg


ミニ遊園地へ。

基本的に「4歳未満は同伴者が必要」な乗り物ばかり。

しかし体格はまったくもって4歳児、落ち着きも4歳児並みということで
3歳10ヶ月ですが、ムスメもいることなので全て、ムスコ1人で乗せちゃいました。

大好きな新幹線は先頭車両をゲット。
R0013986.jpg

後ろに並んでいた女の子に『一緒にのろう!』と声をかけ、
女の子とそのおじいちゃんとなぜか同乗(笑)
R0013990.jpg

『青いのに乗る!』と言っていたはずがなぜかピンクをチョイス(笑)
R0013999.jpg

1番先頭に並んでいたのに真っ先に馬車の荷台(?)みたいな方に座っていたので(笑)
あわてて『こっち乗りなよ!』と何とか馬に乗せました。
R0013992.jpg

意外と上手に運転していたバイク。
R0014002.jpg

その間ムスメはベビーカーでいい子にしてくれてました☆
R0013996.jpg


ミニ遊園地で一通り遊んでちょっと休憩。
R0014012.jpg


出口近くの公園でもうひと遊び。
R0014017.jpg
R0014025.jpg

気付けばムスメは寝てましたzzz...
R0014015.jpg
ホント手のかからないイイ子♡


『ねぇ~日も傾いて来たし、寒くなる前に帰ろ~』


それでもまだブランコに乗りながら
『まだあれもやってないし、あれもやってないし、、、』とチェック。
R0014020.jpg

最後はなんとか泣く泣く帰って来ました。


いくら遊んでも遊び足りないよね。
イイ子にしてたら、また連れて来てあげるさ☆

今度はパパも一緒にね♪


【 2011/02/26 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター


