ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後のごはん

明日、実家へ帰ります。

今日は荷造りなどをして過ごしました。
涼しくって助かったぁ~。

雨も上がって洗濯も出来たし、後は明日、
ダンナに手伝ってもらって少し大掃除していくつもりです。

ダンナはこちらに残るけど、多分半分は実家の方へくることになると思うし、
ほとんど寝に帰ってくるようなものだろうから。



ロクの留守中、どうしても外食が多くなるダンナ。

しばらくは我慢してもらわないといけないので、
今日の夜ごはんは、ダンナの好きなものを作ってあげました。

☆冷や汁☆
IMG_3455_convert_20100730222403.jpg
氷を入れて食べるから、汁はちょっと濃いめの味付けに。


☆レンコンのはさみ揚げ☆
IMG_3451_convert_20100730222336.jpg
『何食べたい?』と聞くと8割がた『カレー塩で食べたいなぁ~』という答え。
何度もリクエストされていながらも作ってあげてませんでした。


☆オクラのごま和え☆
IMG_3448_convert_20100730222304.jpg
これはただの箸休め。
冷蔵庫に残っていたので。




電話で『今日は喜ぶもの作ったから』と言うと
『え!?はさみ揚げ?』とズバリ的中されちゃいました。。。

いつもはどちらかと言うと鈍い方なのに、
こんな時だけ、なぜが鋭いんだよなぁ。

お楽しみのために秘密にしておいたけど。



さぁ~て、喜んでくれるかなぁ???





【 2010/07/30 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター


