ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムスコとの時間

先週末は、またまたダンナはお仕事でした。
2週続けて休みなし。ご苦労様です。。。

そんなわけでムスコと2人で過ごした週末をチラッと振り返ります。


土曜日は、
ムスコを出産する前、妊娠8ヶ月くらいまで通っていた太極拳の教室に
ムスコを連れて遊びに行ってきました。
今回行ってみて、ムスコが大人しくしていてくれたら毎週とは行かずとも、
月1回ぐらい通いたいなぁなんて淡い期待をしつつ行ってみましたが、、、
IMG_3133_convert_20090831225156.jpg
IMG_3129_convert_20090831225115.jpg
IMG_3128_convert_20090831225019.jpg
はじめの15分くらいは、恥ずかしくてロクの足にしがみつき、
徐々に慣れてくると教室中をキャッキャ言いながら走り回ったり
遊んでくれる人の目星を付けて、ゴロゴロ転がりながら近づいて行ったり、、、
練習のお邪魔しまくりでしたぁ。。。

練習終了後に、差し入れした(おわびの?)パウンドケーキを食べてもらい、
帰り際には『また来てね』とウレシイ一言を言っていただきました。感謝です☆

是非、またお邪魔させていただきます! 11月の大会頑張って下さい!
そして台湾のおいしい料理、ロクの分まで堪能して来て下さい!(涙)

ムスコは往復の電車移動がうれしかったらしく、『でんしゃ、好き!』と言いながら
ニコニコしてました。大人しく乗っていてくれるから、また連れて行こうかな♪



そして日曜日、
またまた電車に乗ってダンナの実家にムスコと2人で行ってきました。

朝、ダンナも一緒に選挙会場に寄ってから駅まで一緒に行き、
コーヒーショップでブランチを済ませて、ホームで『バイバイ』
ダンナは上り電車で仕事に向かいました。

ロクとムスコは下り電車で1本。駅までじいちゃんばあちゃんが届いたばかりの
新車のハイブリットカーでお迎えに来てくれました。
が、待っている間『寒いなー』と思ったら、
IMG_3142_convert_20090831225229.jpg
昨日は30℃超えてたのに。。。

IMG_3143_convert_20090831225314.jpg
ムスコも長袖着用です。

その後、カンちゃんと義姉さんも来て、またまた賑やかに過ごすことが出来ました♪
しかも帰りは.家まで車で送っていただいちゃいました!ムスコは暴睡zzz...



そしてそして、本日。
来ちゃいました、台風。しかもかなり寒い。
こんな日はお家に閉じこもって遊ぶしかありません。
で、その遊びスペース、ムスコの部屋をちょっと模様替え。
IMG_3179.jpg


IMG_3199_convert_20090831225353.jpg
この席でムスコはプラレールを楽しみます♪ 隣りにはお手製のキッチン。

その後は、楽器でセッション♪♪
IMG_3219_convert_20090831225545.jpgIMG_3220_convert_20090831225624.jpg
IMG_3230_convert_20090831225711.jpg


昼ごはんはムスコのリクエストにより
☆ピザトースト☆
IMG_3148_convert_20090831225431.jpg
自家製のバジルソースを塗り、ミニトマト、ハモンセラーノ、ピザ用チーズをのせ
トースターへ。乾燥パセリをちらしました。
本当は『ピザ食べたい』だったのですが、生地を作る時間がなかったので
フランスパンで代用。それでも『ピザ、好き!』と言ってもらえました(笑)


今日は早めに帰ってくると言っていたダンナを待っていましたが、
なかなか帰ってこないので、出来上がった料理を見て『食べたい!』と
言い続けるムスコだけ先に夜ごはん。

食べ終わって間もなく、ダンナからの帰るコール。
最寄り駅についてから、頼んでいた買い物の件で電話がかかってきたので
ムスコに替わり『パパ、一緒にポチャ入ろうね!』と言わせたのですが、、、
そこからダンナが帰って来るまでの10分弱で、ムスコ熟睡zzz...

ダンナも久しぶりにムスコとの入浴を楽しみにしていたのに、残念でしたぁ。。。

そんなわけで2週間ぶりのダンナとの夜ごはんです。
IMG_3242_convert_20090831225959.jpg

☆れんこんのはさみ揚げ☆
IMG_3235_convert_20090831225824.jpg
IMG_3232_convert_20090831225753.jpg
カレー塩に付けていいただきます。
働いていた頃に行っていたお気に入りの居酒屋さんのメニュー。
今は無きその居酒屋さんの店長さんだった人が、今、義兄です!(笑)

☆納豆オムレツ☆
IMG_3236_convert_20090831225857.jpg
ロク家みんなが大好きなメニュー。たっぷりの大根おろしと一緒に。

☆オクラの味噌マヨネーズ和え☆
IMG_3239_convert_20090831225929.jpg
義父が育てたオクラ。昨日採れたてを頂いてきましたぁ。

久々に晩酌です。
IMG_3241.jpg
ママ友のチアキちゃんから頂いたモノ。発泡の日本酒。
甘くて飲みやすく、あっという間に無くなっちゃいました。おいしかった!
チアキちゃん、ごちそうさまぁ!


少し仕事が一段落着いたらしいダンナ。
しかし明日は朝から名古屋出張とのこと。またまたご苦労様です!!



【 2009/08/31 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター


