ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスの朝

クリスマス当日の朝。

最近、明け方にムスメのグズグズで起こされることが多くって、、、
この日もちょっと寝不足。

先に起きたダンナがムスメをリビングに連れて行ってくれたので、もう一寝入り。

次に起きたムスコは、隣りにパパがいなかったのでリビングに直行。


!!!


枕元のプレゼントに気付いてない!


あちゃ~。


結局ムスコを呼び『枕の上になんかあるよ~』と教えてあげました(失笑)

R0012748.jpg

プレゼントを見つけたとたん、ムスコの目がキラリと光り、
『サンタさんからじゃない!』と大喜び。

で、、、、


オープーーーーン♪
R0012835.jpg
サンタさんにずっとお願いしていたのは、トイストーリーのDVDでした。


もちろん早速観たがりましたが、
とりあえず朝ごはんと、昨日から持ち越したケーキを食べることに。

R0012753.jpg
これまたダンナの仕事の関係で会社に買ってもらったクリスマスケーキ。
おいもやさん「らぽっぽ」というだけあって、大学芋のトッピング。
チョコレートムースの間にはサツマイモのペーストがサンドされていました。

ムスコがローソクをフーッとする前に『ハッピバースデー♪』歌いたがったので、
『ディア サンタさ~ん♪』とサンタクロースをお祝いし、、、

R0012762.jpg
やっと食べれた念願のケーキに、

R0012765.jpg
この表情(笑)


その後、姉や叔母からもクリスマスプレゼントが届き、ムスコ大喜び。



そして始まったトイストーリー上映会。
なぜかダンナがはまっていたのでした。。。




【 2010/12/25 】 プレゼント | TB(0) | CM(0)

コレって、、、

サッカー、日本勝ちましたね。

ダンナは一人起きて観たようです。

ロクは朝のニュースで知りました。
結果とハイライトが分かればいい。
サッカーはそんな感じ。野球派です。




今日は午後から近所の親戚にムスコを預けに行きました。


植木の剪定のため。

伸び放題になってて、かなり道路にはみ出してしまっていたので
切らなきゃな~と思いつつ、ほとんど昼寝をしないムスコがいると難しく。。。

絶対『やりたい!やらせて!』になっちゃうので。


という訳で、ムスコを見ててもらい、一人で黙々と刈り込み。
今年いっぱい、いや来年の夏まで切らなくても大丈夫なくらい切っちゃいました☆

切った後の枝の量がすごかった。

こっちの方が重労働。
片付けまでトータル2時間近く。
ヘトヘトになりました。。。



しばし休憩してから、ムスコを迎えに。
ついでに夜ごはんをごちそうになってしまいました☆


そしておばさんから『これいる?いらないなら捨てちゃうんだけど。』
と出されたのが、コレ。
IMG_2935_convert_20100625210236.jpg

あれ!?コレってもしかして、、、


IMG_2936_convert_20100625210309.jpg
Fire Kingじゃない!?



あんまリ詳しくないけど、売っているのを見かけると、
なぜだかとてつもない値段がついているヤツ。


リンゴのイラストがかわいいし、
ムスコはすっかり自分のだと思い込んでいるので頂いて来ました。


で、家に帰って早速ネットで調べると、、、

やっぱり!ホンモノだ!!

値段は、、、
ゲ!!た、高い!!!


1つ6000円近くしてました☆
それが、2つ。



ムスコを預かってもらって、夜ごはんもごちそうになって、
さらにこんなものまで、、、
ありがとうございます☆☆☆


大事に使わせていただきます♪




【 2010/06/25 】 プレゼント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター


